コラム

12月10日はアロエヨーグルトの日。新型コロナ対策にヨーグルト習慣を。

公開日:2020-12-10 (更新日:2020-12-16)

12月10日はアロエヨーグルトの日です。
アロエヨーグルトはみなさまご存じの森永乳業が1994年12月10日に日本で初めて発売しました。いまではもうすっかりおなじみですが、それまで日本にはヨーグルトにアロエ葉肉を入れたものは無かったんですね。その発売日が記念日として制定されています。

アロエヨーグルトは免疫力向上が期待でき、新型コロナ対策になり得るので、今日はアロエヨーグルトをご紹介させていただきます。

アロエ,ヨーグルト,免疫

 

 

免疫力向上はなぜ大事?

新型コロナが猛威をふるう中、なぜ免疫力向上が大事なのか?
もともと私たちのカラダには、カラダの外から侵入してきたウイルスや病原菌と戦う免疫機能が生まれつき備わっています。新型コロナウイルスは確かに怖いウイルスですが、免疫機能が十分に機能していれば、新型コロナにも感染しにくく、また万が一感染してしまったとしても重症化を抑えることができます。

しかし、この免疫機能は日々の生活習慣やストレス等の影響で機能低下してしまうことがありますので、常に免疫力向上を心がけることが大事なんです。

免疫,コロナ,対策

 

 

アロエヨーグルトで免疫力アップ!

免疫力アップのためには腸内環境を整えることが重要なんですが、アロエヨーグルトはそれにバッチリとあてはまります。

 

アロエのここがいい!

アロエには「アロイン」という成分が含まれており、胃腸の働きを活性化する効果があります。胃腸の働きを活性化してくれるので便秘解消も期待できます。主婦や高齢者の方など、便秘に悩まれる方も多いと思いますのでこれも嬉しいポイントですね。

アロエ,美肌,乾燥

 

ヨーグルトのここがいい!

ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれています。乳酸菌は腸内の善玉菌を増やしてくれるので、腸内環境の改善が期待できます。
また、朝食やデザートに取れ入れやすいのも嬉しいですね。免疫力向上のためには続けることが大事ですが、これなら習慣化もしやすいです。
さらに女性に嬉しいダイエット効果も!腸内環境を整えることで、老廃物が溜まりにくくなり、結果として太りにくい体質になります。

ヨーグルト,便秘,お通じ

 

 

まとめ

新型コロナに打ち勝つためには免疫力をしっかりと高めることが大事ですが、その免疫力向上のために日々アロエヨーグルトを取り入れることは習慣化もしやすく効果的です。今日はアロエヨーグルトを買って帰りましょう!

買い物,帰り道,帰宅

 

 

【おすすめの関連記事】

新型コロナに負けるな!食事で免疫力アップ!!

記事内容は執筆時点(2020年12月)のものです。最新の内容をご確認ください。

 

執筆者情報

みんかぶ保険クルーT

みんかぶ保険クルーT
  筋肉を信じるアラフォーです。メンタル・フィジカルの両面から健康的な生活を送るためのお役立ち情報をお届けします。


ページTOPへ